この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。ミキオです。
前回、こちらでワットポーに行った記事を書きました。
今回はその続きです。
ワットポーの観光を終え、向かったのはターティエンマーケットです。
ちょうどお腹が空いてきたし、外が暑くて休憩したかったので少し寄りました。
全ては回り切れていないのですが、この地図の赤線の道路沿いに飲食店が立ち並んでいます。
そこから中に入るとお魚や野菜などが売っている市場になっています。
市場の様子がこちら。(全然様子が伝わらない動画になっていますが雰囲気だけでも(笑))
僕が行った時間はお昼前と結構早かったので、空いているお店は少なかったですが、それでも食べる所はありました!
なので、ちょっと早めにワットポーを観光して、小腹が空いたらここに来れば何かしら食べることができます。
ちなみに僕はパッタイと、ものすごい甘い紅茶を注文しました。
価格は200バーツしなかったと思います。(約800円)
腹ごしらえを終え、この日の目的地カオサンロードを目指し始めました。
ルートはこんな感じで、約2キロを30分かけて歩こうとしてました。
カオサンロードに向かって歩いていると、日本語で話しかけてくるタイ人と遭遇。
どうやら水上マーケットツアーを特別価格で案内してくれるとのこと。
でも、大体向こうから話しかけてくるやつって怪しいです。
まぁ今回もそんな雰囲気は漂っていたのですが、カオサンロードに早い時間に行ってもやることないし、時間もたっぷりあったので着いていきました。
乗ったのはこんな感じの船です。
そしてボートの後ろには、いかついエンジンが搭載されています。
このボートで移動するんですが、そこから見える景色はこちらです。
こういっちゃ失礼ですが、1万払って何見せられてるんだろうか…(笑)
水上マーケットツアーと言っていたので、マーケットあるのかと思ったら、あったのはおばあちゃんが小さい船で物売りしてきただけという(笑)
残りの時間はただ川を渡って、気持ちいい風を感じるだけで終了しました。
僕の他にも数名同じボートに乗っていたし、途中狭い川を並走する船も数台いたので、このようなツアーは確かに行われているのですが、お値段が高すぎましたね。
お支払金額2500バーツ
めっちゃ高いw
日本円にして約1万円です。
完全にぼられました!
まぁぼられることも旅の楽しみということにしておきます!